忍者ブログ
マーキュリーの4chで日々全チャで暴れてるゆずマンのプレイ日記などをできる限りおもしろおかしく紹介していくページです!
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~どうも!ゆずです!

投稿日時は25日ってなってますが実際今は26日の朝6時ですw

だから昨日なにしたかたいして覚えてないんですよね~。

唯一覚えてることはまぁ一つくらい・・・。

 

 

 

 

無意味にマミーを4回倒しましたヽ(´▽`)ノ

まぁね、やった人はわかると思いますが1回倒してしまったらザコに成り下がりますw

それはそれはもう

あからさまに道中のザコの群れの方が苦戦するくらいね( ゚∀゚)

 

スロ2の装備品が欲しくて挑戦し続けたんですが、もう4回倒して出さなくて飽きて

ギルメンの人に通行証あげちゃいました(*ノ▽ノ*)


+ + + + + + + + + +

あとね~思い出しましたよ。ひとつ大事件を・・・。

まぁこれは某ギルドのマスターとの一件なんですけどもねぇ。

その人をbさんとでも名づけておきましょうか。

その方とのやりとり。

b「グレードアップしてくっかなぁ」

ゆず「カタルリスト使うのか?」

b「そういえばカタルリストってあれなんだ?よくしらん」

中略。(カタルリストの説明)

b「じゃぁ穴付き装備をつっこめばいいのか」

ゆず「まぁそういうこった」

b「じゃぁ倉庫みてみよっと」

ゆず「いてら~」

bさん倉庫物色中

b「穴付き一つも持ってねぇ(TДT)」

ゆず「ちょwwww」

そしてその次の瞬間衝撃の一言                                                                                        

                                                                                                                                                                         

b「なんか穴付きよこせ!」                                    

                                         ゆず「( ̄□ ̄;)!!」

                                                                                 

それで結局オレの穴付きを使うことになったんですよ。

まぁ幸い露店用に穴付き装備それなりの数かかえこんでたのでよかったんですけどね。

ここで、ちょっと一つ。

カタルリストというのは穴付き装備を入れれる枠のことでとそこに装備品を置くと付加能力をある程度操作できるというものです。

それでオレが持ってる穴付き装備を持たせてbさんが魔法屋へ勇み足で向かいます

そうすると遠くからbさんの声が。

「回避とかいらねぇよ、ばかが!!!!」

どうやら表示された付加能力にえらく不満爆発のようです。

このカタルリストはそこに置く装備によって付加能力がかわるのですかさずbさん戻ってきて

「違うのよこせ!!!」

 

 

                            

もはやこの穴付き装備オレの物なんだかbさんの物なんだか

わからなくなってきてしまいました(ノД`)

それで4,5個倉庫にあった穴付き装備をわたしていってこいと見送りいかせたわけですが

また遠くからbさんの声が聞こえてきました

「ましなのなんもねぇじゃねぇか!!!!!!」

もうここまできたらネタかよって思えてきましたw

そしたらまたすごいスピードで戻ってきて

「他になんかねぇのか!!」

 

もう横暴きわまりありませんw

この時点で他に自分の倉庫に残っている穴付き装備はひとつ。

それは以前ロボを粉砕したときに奇跡的に落としたスロ2(穴が二つついている)装備

だけだったのです。噂ですがEXダンジョンのボスがスロ2装備品を落とす確率は10%らしいのです。

カタルリストに使った装備はその合成の合否にかかわらずに合成後に

消滅してしまうので迷いましたよ。

それを言った瞬間すかさず

b「それよこせ!!!」

くそぉ、人の苦労も知らずに!

まぁ実は僕、このロボを倒すのにこのEXダンジョンに約20回挑戦という何時間も何時間も

このダンジョンと格闘していたわけです。

まぁそれでもすごい付加能力が付くなら俺も見てみたいナと思い

それをbさんに渡して合成に生かせました

そしたらこれまた遠くからbさんの一言。

すごいのだったかと期待してみてみると

 

「ランダムのままじゃねぇか!このやろう!」

(´゚ω゚):;*.:;ブッッ

このカタルリストって基本的にそこに穴付き装備をいれると合成後の付加能力が表示されるのです。

最初は表示がランダムになっていてわからないのですが、これが「回避率上昇」や「攻撃力上昇」

などと明確にでるはずが

問題なのが「基本的に」ってところ。

たまぁにランダムから変わらないことがあるんですよ。

ってことはたまたま

今回ピンポイントで直撃です(爆)

いや~これは困りましたね。どうするか。

なんかスロ2の装備品のランダムなんてすごいのがでそうな気がなんとなくして

ギャンブル性ばっちしです。ブログに載せるならこれ以上のネタはありません。

そこでオレも腹をくくって

 

ゆず「いいじゃねぇか!!やっちまえよ!!!」

bさんも大勝負ですがスロ2の装備をさしだしたオレも大勝負です

この合成一応100%成功するというわけではなく失敗する可能性もあります。

といっても、成功確率は75%とかでそうそう失敗なんてしないんですよ。

b「ちょwww失敗しても金とかはらわねぇからな!!!!」

ゆず「確率的に失敗なんかしねぇだろが!!!!」

b「わかったよ!!!!!やってやるぜ!!!」

b「うおおおぉぉぉっぉぉ!!!!!!」

b「失敗したwwww」

 

 

(-ノ-)/Ωチーン

こんなネタ人生もう勘弁です_| ̄|○

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑った
ゆずマン面白いなぁw
aveline 2006/10/26(Thu) 編集
無題
まあ、そのあれだ、不覚にも笑った_| ̄|○
k 2006/10/26(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 znanmdabiq]
[04/30 Gamer]
[03/02 flying cabal]
[02/26 thanx cabal]
[02/22 into the cabal]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆずマン
性別:
男性
職業:
イワネwww
趣味:
スポーツですかね
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ゆずマンのダンシング奮闘記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]